狭山・入間川を歩くT 《富士山を写す》  
狭山市産業労働センター 〈ウォーキングステーション(WST)〉

狭山市駅から2分のWSTに届け出てスタートした
1/30 (土)
産業労働センター(8:19)スタート−昭代橋を渡る−自転車道を歩く−いるまがわ大橋
−下奥富運動公園−上奥富運動公園−上奥富用水堰−昭代橋−新富士見橋
−中之坂信号−狭山八幡神社−産業労働センター(11:30)ゴール
 

歩いた道 
(地図を拡大して見て下さい)


左辺下部の ± クリックして地図を拡大する
 (
橋の名前などが見えてきます)
 右辺上部のをクリックして表示を拡大する
  (地図が見やすくなります)

1/30 8:53
昭代橋上から写す

前景が美しく白い雪
に覆われた富士山
が写せました

1/30 9:03
川越・狭山自転車道

冬枯れの素晴らしい
道が続きます
1/30 9:54
いるまがわ大橋

川中の石に止まって
いる鵜鳥、辛抱して
魚を待っている
ようです

ここからの富士山は
電線が邪魔になり
写さなかった
1/30 10:34
上奥富運動公園辺り

入間川沿いの整備で
樹木が伐採された

素晴らしい景色と富士
山のビューポイントが
出現した

川沿いの素晴らしい
ジョギング&ウオーク
コースが出来そうです
1/30 10:43
上奥富用水堰から
の富士山
1/15 11:15
新富士見橋と
富士山


よしえもんのひとこと
 コロナウイルスで感染者が増え緊急事態宣言が発令された。東京都や神奈川県のウォーキング協会の大会(行事)は暫くの間 全て中止になった。バス・電車移動も気になりますが、三密を避けマスクをして近くのウォーキングステーションに出かけました。

 数日前に気圧が通過し雪まじりの雨になった。これは美しい富士山が写せると 翌日カメラを持ち入間川沿いを歩きました。狭山は富士山から遠く大気が淀んでいると見え無く、気が付かない時があります。寒くても素晴らしい写真が写せ気分のよいウオークが出来ました。


目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ