小岩・江戸川沿いを歩く U (D B W 東京・江戸川) 

JR小岩駅から10分のウォーキングステーションで受付してスタートです
7/10 (金)
12km
 
DBW (10:00) スター−柴又街道−篠崎公園−京葉道路−
−千葉街道に入る−親水公園(昼食)−千葉街道−
小岩郵便局左折−
DBW(13:00)ゴール 



歩いた道 ⇒ 地理院地図

よしえもんのひとこと
 西コース普通に歩くと14kmコース、ショートして11kmでゴールしました。何時も最後尾で皆の後ろを歩くよしえもんがいますので許してください。先導メンバーに何時も待っていてもらっています。3時間あまり歩くと苦しいが気分よく、また参加する気になります。でも、悪いなーとの気がします。

新型コロナウイールスの三密対策で、緊急事態宣言・東京アラートが解除されてから、一月もしないのに東京の感染者が297人で過去最高と報道されました。新宿の街に出かけなければ安心とは言えない雰囲気になって来ました。

歩くのは体調に良く中毒のようですが、1人で近所や近くのイヤーランドを歩いています。東京都ウォーキング協会は例会を6月から開始しています。その他の協会も9月頃から再開する予定のようです。何時から安心して歩けるのか、コロナの薬やワクチンの開発にかかっているようです。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ