平塚の七夕  
日本市民スポーツ連盟認定大会 主催 ひらつかウオーキング協会

集合場所 松原公園 (JR東海道線大磯駅 10分) 集合場所が変更になった
 7/7 (金)
10km
松原公園(9:48)スタート−大磯城山公園−湘南平裏
−虎女の館跡−高麗大橋−桜が岡公園(昼食)
−七夕会場−平塚駅(12:48)ゴール

コースマップ 


7/7 9:57 東海道本線沿いを歩く 
 
7/7 10:09 大磯城山公園入口

7/7 10:10 
城山公園
(トイレ休憩です)


7/7 10:28
大根、ネギ畑を
見ながら進む

7/7 10:52 
湘南平公園裏
大きな合歓の木が
ありました
7/7 11:12
万田地区を行く 
 


平塚駅前東海道本通り ・・・ 七夕会場を歩く  
7/7 12:36
七夕会場を西から
北(平塚駅)に
歩きました
7/7 12:39 
雑踏の中、はぐれず
に歩けました

7/7 12:40 
沢山の人出です

7/7 12:40 七夕会場
加藤 伊藤氏ご夫妻 
7/7 12:42 七夕会場
小池 鈴木 村山の各氏 

よしえもんのひとこと
 神奈川県のほぼ中央で、南は相模湾に面する平塚市。相模川と花水川(金目川)間の平野部に位置する。湘南平塚七夕まつりが三日間、盛大に開かれました。

大磯駅から10分も離れた松原公園に集合しました。湘南平(高麗山公園)と高麗山を廻り込むようにして歩き、平塚駅にに向かいました。

大磯、山を見てのきれいな畑地が続きました。湘南平裏を通り、長者屋敷や虎女の館跡を見て歩きました。花水川(高麗大橋)を渡って桜が岡公園で昼食を取りました。

昼過ぎ(12:30頃)でしたが 家族連れや若い人でにぎやかな、お祭りでした。会場の飾りを見ながら写真を写し、はぐれるのを心配しながら歩きました。


目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ