第40回 日本スリーデーマーチ(埼玉)
国際マーチングリーグ(IML)  オールジャパンウオーキングカップ(埼玉県)
国際市民スポーツ連盟(IVV)  日本マーチングリーグ(JML)
関東甲信越マーチングリーグ(KKML) 埼玉県マーチングリーグ(SAML)
   
東松山市役所・松山小学校 START&FINISH  
 1日目  吉見百穴・森林公園ルート
11/3(祝)
22km
  
小平(7:05)=本川越/川越市(7:48)=東松山(8:08)
=中央会場(8:35)
スタート吉見百穴・森林公園ルート
中央会場(14:00)ゴール−東松山=小平  
 コースマップ 


11/3 8:56 上沼公園を通る


11/3 9:19 市野川沿い子供達は
元気に10kmコースを歩きます

11/3 9:26 吉野百穴(ひゃくあな)
横穴墓群の遺跡を見学した

11/3 10:35 刈入れ前の稲田道を行く
11/3 11:22 小学校の子供達に
盛大な歓迎を受けました

11/3 12:05 森林公園の中央
レストラン前で昼食を取りました
11/3 12:34 森林公園南口
晩秋、木々が美しく色付いていた
11/3 15:48 会場ブースで
愛知の恰&伊奈氏を囲んで

 2日目 和紙の里・武蔵嵐山ルート
11/4(土)
21km

小平(6:44)=本川越/川越市(7:29)=東松山(7:45)
=中央会場(8:05)
スタート和紙の里・武蔵嵐山ルート
−中央会場(13:10)
ゴール −東松山=新小平  

 コースマップ

11/4 8:02 畑・日本W 協会会長、
森田
・東松山市長に送られました
 
11/4 8:28  出発して20分東上線
森林公園駅前を通過します
 
11/4 8:57 市野川に沿った
畑地を元気に歩きます
 
11/4 9:25 川沿いに
関越道を潜る子供達
 
11/4 10:16 嵐山町公園近く
国蝶の絵が埋め込まれていた

11/4 11:34 女性教育会館前、
毎年美しい紅葉を見せてくれます
  
11/4 11:04 丸木美術館近く
ほうき草や菊が咲いていました


11/4 12:12 実を付けた大きな
柿の木がありました


 3日目 都幾川・千年谷公園ルート
 11/5日(日)
 23km
 
小平(6:44)=本川越/川越市(7:29)=東松山(7:45)
=中央会場(8:05)
スタート
都幾川・千年谷公園ルート
−中央会場(14:00)ゴール−東松山=新小平(18:00) 

コースマップ 


11/5 9:04 巫女さんやらの思い
思いの衣装で歩いています

11/5 9:27 案内・整理の大会役員
三日間も泊まり込み御苦労さまです


11/5 9:37 神戸地区畑地を行く


11/5 10:29 物見山公園の
美しい芝生広場を通りました


11/5 10:48 平和資料館を見学
椅子もあり、ゆっくり小休止できます 

11/5 11:38 千年谷公園
豚汁で昼食を食べました

11/5 12:12  『虹の橋』辺り日当たり
よく、木々が美しく色付いていた

11/5 13:33 
庭に咲く美しい小菊を写しました

11/5 16:03
この時間に参加者
の合計が書込ま
れました

天気に恵まれ参加
者は100,998人
発表された

3日目の参加者が
多かったので10万
人を越えたようです








よしえもんのひとこと
 スリーデーマーチ(3DM)に参加して16年になります。2年前まで距離 30/50kmを歩いていましたが朝早いのが辛く、長距離は疲れるとか考え今年は20km×3日にしました。

第40回の本大会は好天に恵まれ、素晴しいウォーキング日和で歩きを存分に楽しみました。ゴール後の交流会、一緒に歩いた人や遠方からの人との親交を楽しみました。

早目にゴールした人は場所取りを頑張ります。テーブルを10人くらいで囲もうとすると、大変苦労します。食べ物や焼き鳥、ビールの購入など手分けします。14:30分頃から長距離の人も、ゴールしてきてお喋り宴会が始まります。

会場はビールや食べ物の販売が充実しています。ウォーカや地元の人もブースで飲み食いするので人が溢れた状態です。三日共、元気に3DMの祭りを楽しみ16:00頃に解散しました。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ