神奈川・都市公園めぐり(七沢森林公園)  
日本市民連盟認定大会 主催 あつぎウオーキング協会

集合場所 厚木公園 (小田急・本厚木駅 5分) 
 10/30 (月)
16km
厚木公園(9:48)スタート−上古沢入口−七沢森林公園入口
−ピクニック広場−小野橋−愛甲石田駅(12:48)ゴール

コースマップ 


10/30 10:04 恩名仲町を行く
 
 
10/30 10:06 庭先に美しい
小菊が植えられていた

 10/30 10:47 高坪入口
刈入れ後の田んぼ道を歩く 

10/30 10:52 温水地区 畑地を行く  
10/30 11:53
森の里地区

街路樹も晩秋の
紅葉の季節です
 


10/30 12:07 森のかけ橋 左手の
ピクニック広場に進みました

10/30 12:42 大山を眺めながら
芝生の上で昼食です
 
10/30 12:42 
ピクニック広場

若宮公園(10km)の
人達と別れ愛甲石田駅 
(16km)に向いました

参加者は260人
と 聞きました
 

よしえもんのひとこと
 厚木市は神奈川県のほぼ中央にある。左手に丹沢山地の山々、近いところに大山がある。相模平野真中辺りの田んぼや畑の中を、白い雲が少しかかった山々を眺めたりして歩きました。

民家の庭先に咲く小菊や、美しく色付いた晩秋の街路樹の紅葉が見られました。10月は雨が長く続き久し振りの晴れ間で、刈り込まれた美しい芝生の七沢森林公園を歩きました。

『かながわを歩こう10月号』に距離16kmと書かれていましたが、実際歩いた時間は3時間40分くらい掛りました。おかしいと思っていたらゴールでの渡された距離シールは18kmでした。

下調べで歩いた方の申請で訂正したように思いますが、納得の18kmでした。IVVシールを長目に頂いた時は黙って感謝します。距離が2kmも短いと『短いようですが』と云います。役員の方は大変です。


目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ