井の頭公園と神田川(東京)  
主催 川崎ウオーキング協会  後援 川崎レクレーション連盟

11/26(日) 出発前に井之頭公園を歩く
 『新聞で天皇・皇后両陛下が開園100周年を迎えた井の頭公園を訪れ、紅葉した木々を眺めながら散策を楽しまれた』と新聞に書かれていました。私も会場に少し前に来て、池の周りの初冬の井の頭公園を写しました。 両陛下の来園に見事な紅葉が迎え、秋を楽しめた事と思いました。

 写真を6枚を前のページにUPします

11/26 9:07 @
井の頭公園内
池の周りを歩く

大きなキャンバスに
朝から、もう絵を描い
ていました








11/26 9:08 A







11/26 9:08 B

11/26 9:09 C
11/26 9:09 D
11/26 9:11 E
野外ステージ前、
出発を待ちます


集 合 井の頭公園野外ステージ前 (吉祥寺駅 7分)
 11/26(日)
14km
野外ステージ前(9:40)スタート−弁財天−ジブリ美術館
−明星学園−井の頭公園駅−神田川−下高井戸駅−
世田谷線に沿って歩く−豪徳寺駅(12:32)ゴール
 

歩いた道 (番号の所で写真を写しました)

11/26 9:45 @出発です

11/26 9:48

11/26 9:52

11/26 10:02

11/26 10:18 D 

11/26 10:21 E

11/26 11:27 F 塚山公園 昼食
11/26 11:46 G 神田川沿いを歩く

よしえもんのひとこと
 
 今朝この冬一番冷え込みの様子、紅葉も一気に進みました。井の頭公園の周りは落葉の高木が多く秋は紅葉が特に美しい。春は桜の名所で、池でボート遊びが出来る、有数の観光スポットです。

井の頭公園から杉並区を流れる神田川に沿って歩き、塚山公園の所で昼食を食べ、小休止しました。永福南小学校の所で右折し、中央高速、京王線を通過し、世田谷線に沿って世田谷・商店街を歩きました。

井の頭公園は絵を描いている人や犬を連れた人など沢山の方が散策していました。天候に恵まれたこともあり、紅葉を眺め神田川沿いを歩きました。公園の木々に日が当たり黄色や赤が鮮やかで、美しいの一言でした。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ