浅草ほおずき市  
日本市民スポーツ連盟認定大会 主催 川崎ウォーキング協会

集 合 上野恩賜公園噴水広場奥 (JR上野駅公園口 5分)
 7/9(日)
10km
上野公園(9:20)スタート−谷中霊園−諏訪台通り−道灌通り−よみせ通り
−へび道−言問通り−浅草花やしき−浅草寺(11:30)ゴール
 

歩いた道 


7/9 9:22
上野公園 東京都
美術館脇を通る


7/9 10:00
西日暮里公園から
道灌通りへ

7/9 10:14
『よみせ通り』から
『ヘビ道』を行く


この先で言問通り
に出て浅草寺に
向います
7/9 11:15
ほうずき市を見て
歩く、散策です
7/9 11:15
朱色のほうずき
きれいです



7/9 11:16
いなせなお兄さん
白装束、帽子姿
が格好いいです
7/9 11:17
一鉢でも買うと
好いのですが

電車で持ち歩くのが
恥ずかしくて


7/9 11:20
浅草観音に縁日の
参拝してから


ほおずき市の露店
を見て回りました
よしえもんのひとこと
 上野公園噴水広場に集まり、谷中霊園に向って歩きました。東京下町の風情が残る街歩きの様です。道灌通りの坂道を上り、『よみせ通り』からくねくねした『へび道』を歩きました。

千駄木から谷中の商店街を通り『言問通り』に合流し其のまま、隅田川に向かいました。途中の『ひさご通り』から『花やしき通り』に曲がり、浅草寺のほおずき市会場に向かいました。

四万六千日(126年)分の功徳があると云われる7月9日の縁日に浅草寺にお参りしました。風鈴や鮮やかな朱色のほおずきを眺め写真を写したりと、散策を楽しみました。

途中から自由歩行の10kmコースなので11:20分頃にゴールしました。暑い夏は午前中くらいで終わるのが良い年になりました。 帰ってから家で昼をと思い帰宅。暑さも半端でなく、今年一番かなと思いました。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ