飯能新緑ツーデーマーチ(第15回)
国際・日本市民スポーツ連盟認定大会 オールジャパンウオーキング埼玉県認定大会 
関東甲信越マーチングリーグ公式大会
                             
 2日目 飯能市役所・中央会場 スタート&ゴール (1日目は不参加です)
5/28(土) 20km
(多峯山・南高麗) 
中央会場(8:30)スタート−武蔵丘−小岩井自治会館
−自由の森学園−急な登り坂−苅生−南高麗行政センタ
−あさひ山展望公園−割岩橋−飯能商店街−中央会場(12:40)
ゴール 

歩いた道 

多峯主・南高麗20km
5/28 8:40 八高線中山陸橋を行く 
雲は少しありますが暑くなりそうです


5/28 9:04 武蔵丘(接待所) 子供達
20kmを歩くのかな、元気です


5/28 9:23 武蔵台小学校脇を通る
前を行く 門井、川井、堀江の各氏 

5/28 10:02 小岩井神社から
長泉寺の山間を抜ける

5/28 10:04 長泉寺前の畑地に
綺麗な花が植えられていた(名前不明)

5/28 10:18 小岩井町を行く
 『麦わらナデシコ』、秋のコスモスのようです
 

5/28 10:26 急な登り坂 

5/28 11:59 あさひ山
展望公園を見上げる
 
5/28 12:29 
割岩橋から
河原を俯瞰する

河原でゆったりと
過ごしています
5/28 14:32 
ゴール会場

歌手 麻倉未稀の
歌を聴きました

みな、熱心に聴いて
いて人気あるよう
です

よしえもんのひとこと
飯能市は埼玉県南西部にある8万2千人の市。市内の7割が山野で南東部に市街地が集中している。(ウィキぺディアより) 東京の隣接地で二日目に青梅市(東京都)の一部を歩いていました。

飯能市を一周するように多峯主山(とうのすやま)・南高麗の20kmの新緑の中を歩きました。山々の緑が素晴らしく、農家の庭先に咲く花も美しく、沢山写真を写しました。でも一番は中学生ボランティアのお接待で何時も感謝します。

多くの子供達が参加していた。特別ゲストの麻倉未稀さんを呼ぶなどして会を盛り上げていました。主催は飯能市教育委員会。歓迎の言葉は飯能市長大久保勝氏で、自ら麻倉さんをPRしていました。会を盛り上げる熱意が素晴らしいです。

よしえもんは会場シートに座り、歌を聴き、昼食を食べ711(セブンイレブン)の程好い値段のビールを飲みました。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ