御府内八十八ヶ所霊場めぐり 第九日 (結願)  
日本市民スポーツ連盟認定大会 主催 NPO東京ウォーキング協会

集合 恵比寿公園 (JR 恵比寿駅西口5分)
 11/29 (水)
4寺院 14km
恵比寿公園(9:17)スタート@室泉寺(第7番)−A高福院(第4番)
−大崎橋−東大井公園−
B来福寺(26番)−浜川公園(昼食)
−大森遺跡庭園−
C長遠寺(8番)(13:20)ゴール−西馬込駅から帰宅

コースマップ 

詳細はクリックして下さい ⇒ 地理院地図

11/25 8:57 
恵比寿公園
出発を待つ

黄葉が美しかった
11/25 9:28
 @室泉寺

帽子を脱いで
参拝します 
11/25 10:15 
 
A高福院 

11/25 11:45 
 
B来福寺 

11/25 13:19
 
C長遠寺

結願式を行いました


よしえもんのひとこと
 お遍路の八十八ヶ所を廻ると結願(けちがん)となります。一年の9回(日)休まずに御府内を歩き、よしえもんは3回目の結願です。参加者で10年間またそれ以上も無欠席で歩いた方がいました。長い年月健康を維持した、素晴しい記録と思います。

山の手の品川、渋谷を歩き、最終の大田区の長遠寺で結願式を行いました。記念品が霊場巡りらしい、どれも素晴しい心こもった物です。来年も御府内4順目に挑みたいと思って、また申込みしました。

歩きの紀行詳細は御府内歩き『池田敏之のページ』を一緒に開き、閲覧して下さい。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ