山手線一周ウォーク(東京)   
日本市民スポーツ連盟認定大会 主催 NPO東京都ウォーキング協会

集 合 上野公園 (JR上野駅下車2分)
12/29 (40km)
 上野公園(6:55)スタート−品川−目黒−渋谷−原宿−新宿
−池袋−巣鴨−上野公園・噴水広場前(14:40)
ゴール

歩いたみち 


12/29 6:48 
並んで、受付を待ちます


12/29 7:09 松坂屋上野店辺り
中央通りの右側を歩きました


12/29 7:38
室町3丁目
きれいな高いビル
が続きます













12/29 7:43
日本橋
日本国道路元標


12/29 7:44
日本橋北詰交差点
信号待ちです

信号が多く度々
止められます
ぐっと我慢します






 
12/29 10:46
渋谷駅前を通過


12/29 12:48
池袋駅東口辺り

人が多く歩くのに
苦労しました





11/29 13:24
巣鴨地蔵通商店街
の看板をくぐります

暮れでも人出が
多かった



12/29 14:19 
団子坂下を左折、震災を受けない
古い家並みがありました
12/29 14:33
国立博物館前辺りから
上野公園に入りました

よしえもんのひとこと
 年の瀬の29日(木)恒例の山手線一周ウォークに参加。夜が明けたばかりの上野公園を出発し、時計回りで秋葉原方面に向け歩き出しました。景色はビルの谷間歩き、信号待ちが度々です。

都心は早く歩けないので、嫌う人もいます。歩きの遅いよしえもん、遅れずに歩けるので、赤信号は休憩だと思い程好い気分です。一緒に歩いていた仲間とは、信号待ちで引っ掛かり見失いました。

途中から『おかご』に乗ろうかと思いましたが、GPSをセットし歩いているのでホームページを書くのに恰好を付けたく、ゴールまで歩きました。帰ってから調べたら、6年前全く同じコースを13:30にゴールしていました。

今回は14:40分で、一時間も遅れています。近頃遅くなったなーと実感しています。あと2年もすると傘寿(80歳)、先輩でも早い人がいます。でも、元気に歩ければ良いとなぐさめています。

東京都の役員からお聞きしました。
 参加者は20km+40km=800人くらいで、40kmの方が多かったそうです。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ