冬の戸川公園(神奈川) 秦野市  
日本市民スポーツ連盟認定大会 主催 ひらつかウォーキング協会

集 合 曲松いちょう公園 (渋沢駅 2分)
12/16 (12km)
いちょう公園(9:40)スタート−桂林寺−戸川公園−古墳公園
−渋沢駅(12:50)ゴール

歩いたみち 

高度表示
 秦野戸川公園(340m)まで、上り下りしました 
 


12/16 9:49
曲松いちょう公園
を出発
歩き始めから上り
坂です







12/16 9:57
荻山で右折すると
急な下り坂です









12/16 11:00
ゆるやかな上り道
を歩いた畑地から

丹沢の山々
右手奥に大山を
望みました



12/16 11:14
秦野どんぐりハウス
休憩所に着きました

早いがここで昼食







 
12/16 11:45
風のつり橋と
丹沢賛歌の碑
 春は浅く 山里は
 けむり 雪はとけて

有名な歌らしいが
私は初めてです。
12/18 12:01
風のつり橋を渡ると
空き地にススキが
咲いていました





11/23 12:28
水無川沿いを歩き
堀戸大橋を渡る



12/28 12:30
古墳公園に寄り、
渋沢駅まで真っ直ぐ
な道を歩きました

ウォーク中は展示館
によらず通過です

円墳が何個か有り
ました



よしえもんのひとこと
 渋沢駅に集まり、冬の秦野戸川公園まで12kmを歩きました。小田急線・渋沢駅は遠く、朝7:00に出発し9:00に着きました。交通費はバス代も入れると片道1,000円くらいになります。

遠方でしたが天気が良く丹沢山塊を眺め、ふもとのきれいな風景が楽しめるので、5時起きしての参加です。写真を写しこのHPを作りました。

歩き出しのいちょう公園は標高110m、折り返しの秦野戸川公園は340m。標高差200mくらいの坂の町歩き、坂道を2時間くらい歩きました。ゆっくりしたのぼりできつさは感じなかった。

Chakuwiki (バカがバカなテーマで、バカな情報を集めるサイト)より
 ・秦野が湘南ナンバー地域である事は他の神奈川県民には解せないと思われている
 ・最近まで知らなかったが桜漬けが生産量日本一で全国シエア8割だそうな
 ・秦野のピーナツが神奈川名産100選に選ばれている
 ・たばこが名産 ・・・ だった

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ