浅草ほおずき市  
日本市民スポーツ連盟認定大会 主催 川崎ウォーキング協会

集 合 日比谷公園・健康広場 (JR山手線 有楽町駅 5分)
 7/9(土)
11km
日比谷公園(9:40)スタート−二重橋前−日本橋−浜町公園
−隅田川テラス−吾妻橋−浅草寺・二天門前(11:40)ゴール
 

歩いた道 


7/9 9:29
日比谷公園

みな雨具を着て
傘を差して出発を
待ちました

7/9 9:50
皇居前

楠木正成像の
芝生広場を行く
7/9 11:08
神田川河口

ここで、隅田川に
流れ込みます

小降りになり傘は
たたんでいます
7/9 11:12
川沿いの隅田川
テラスを歩きます

スカイツリーの上部
は雲の中です

7/9 11:18
隅田川・蔵前橋
下を潜ります



7/9 11:25
前方にゴールの浅草

吾妻橋とアサヒ
ビール本社の金の
オブジェが見えて
来ました
7/9 11:36
きれいなおねーさん
がタクシーを呼び
止めていました

『写真撮ります』と
云って写しました

7/9 11:40
先ず浅草観音に
縁日の参拝し、


ほおずき市の露店
を見て回りました
7/9 11:42
美しい露店が
並んでいます

 
7/9 11:43
雨にもかかわらず
多くの人が出て
いました



 
よしえもんのひとこと
 川崎ウォーキング協会主催の『浅草ほおずき市』に参加しました。朝から雨、昼過ぎから激しい雨が予報されていました。午前中に歩き終われば大したことはないだろうと思いながら、雨具だけはきちんと着けて家を出ました。

集合の日比谷公園に着いた頃は小降りでした。雨が心配で途中をショートカットして皇居外苑通りを通って歩き出しました。雨降りが幸いしてかあまり暑くなく、皇居前から日本橋を抜け隅田川に沿って浅草に向かいました。

雨が降っていたので11kmのショートコースで終了しました。11時30分頃、浅草寺・二天門前に到着しました。四万六千日(126年)分の功徳があると云われる縁日に浅草寺にお参りしました。

それから『子供は鵜呑みにすると虫の気を去る』と云われる、ほおずきを吊るす美しい露店を見て回りました。雨が心配で境内歩きを早目に切り上げ、 帰ってから昼を食べようと帰宅しました。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ