はなみの旅(足利フラワーパーク) 
  ストレッチ体操クラブ(アスリート)バス旅行
 
 程 (集合場所:小平市役所、総合体育館)
4/26(火)
栃木県足利へ
小平市役所(6:55)出発=総合体育館=所沢IC=関越・外環・東北
=佐野田沼IC=
足利フラワーパーク(見学・昼食)=茂林寺(参拝)
・・・ 佐野IC=所沢IC=小平市役所(17:20)
帰着

バス旅行地図

9:54
あしかが
フラワーパーク

地図で道順を決め
散策しました

正面ゲートから入り
2時間後の12:00
まで見学です





9:59
いろいろな藤や
美しいツツジ
が続きます

花の説明は難しく
説明文無しです

写真を眺めて下さい



10:10 

10:10 
ここら辺りから
大藤が続きます

10:11



10:12 

10:13 


10:18 
小高い山あいに
作られ

池を配し、美しく
見応ありました



11:13 
11:15 
11:24 
11:49 
歩き疲れました

正面ゲートの所で
記念写真です

よしえもんのひとこと
 『あしかがフラワーパーク』は東京から100kmも離れた場所にあり、非日常の世界を体験させてくれる花々が見ごろを迎えていました。体操クラブ年一回のバス旅に参加しました。

見所は20年前頃にリニューアルオープンしたフラワーパーク。沢山の種類の藤が集められ、さらにクルメツツジ、シャクナゲなどが植えられた美しい花の庭園のそぞろあるきです。

入場料は時期や時間で変わるようですがこの時期1,700円で、10%割引の団体割引で入ったと思いますが高い入園料です。この所一度は入ってみたいと思わせる立派なテーマパークが人気を集めています。

土日でない午前10時に入園して写真を写し、久し振りにゆっくりと花見を楽しみました。朝早い出発でしたが夕方17:20には小平に帰れました。先生や役員の方々の慣れた旅の運びに感謝します。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ