ウォーキングフェスタ東京
日本マーチング・リーグ公式大会  オールジャパンウオーキングカップ東京大会 
国際・日本市民スポーツ連盟認定大会 関東甲信越マーチングリーグ公式大会
美しい日本の歩きたくなる道500選認定大会

 第20回大会(小金井公園 スタート&ゴール)
5/2日(土) 30km
(ハナミズキコース)
小金井公園(8:25)スタート−桜橋−深大寺−野川沿いを歩く
−野川公園−お鷹の道−桐朋学園前−恋ヶ窪−茜屋橋
−小金井公園(14:25
ゴール
5/3日(日) 30km
 
(サクラコース) 
 
 
小金井公園(8:20)スタート−小平ふるさと村−あじさい公園
−八国山緑地−狭山自然公園−薬用植物園−小平中央公園
−小金井公園(13:57)
ゴール  

一日目コースマップ
電池切れでコース2日目の取得が出来なかった  

1日目ハナミズキコース  
5/2 8:22
小金井公園
スタート

知り合いが元気に
並んでいました
5/2 8:33
公園緑陰を行く

100人づつ順々に
出発しました
5/2 10:14 
人通りの多い
深大寺を通り

野川に出ました
5/2 10:32 
緑の美しい
野川沿いを行く

5/2 11:47 
小川の流れる
お鷹の道を歩く 
5/2 14:01 
玉川上水 ツツジ
咲く貫井橋辺り
を行く

2日目サクラコース

5/3 8:18
沢山の方が並んで
出発を待ちます

5/3 10:21
都県境の小さな山道
八国山緑地を行く
5/4 11:10
多摩湖堰堤から
狭山公園を写す
5/3 13:55
ゴールの小金井公園

会場が広すぎて知り
合いを探すのが
大変です
5/3 13:57
会場入口で子供たちの
写真サービスで写す

5/3 14:34
二日で 7,559人と たくさんの
方が歩きました

5/3 14:27
何時ものメンバーで
完歩を祝いました

よしえもんのひとこと
 今年はハナミズキコース(小金井・野川)を初日に歩きました。出発時沢山の人が並び100人くらい出たら少し間を空けて順次出発しました。強烈な日差しの中、日焼けを心配して歩きました。

ゴールで子供たちが『写真を写します』と云っていたのでサービスを受けました。構えも立派で、看板が入るようにして写してくれました。本当にうれしい記念写真です。

小金井公園は会場が広く何処に知人がいるのか探すのが大変です。ゴールしたら遠方から来た知人と歓談するのが楽しみです。狭くてよいのでビールと日陰の呑み喰いの場所をコンパクトに作ってほしいと思います。 日本スリデー会場のレイアウトは非常に良いと思います。

今年は喜寿を迎えるよしえもん日焼けして真っ黒になりました。毎年友に会い元気に過ごせる健康に感謝します。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ