多摩川50景(多摩大橋)  
日本市民スポーツ連盟認定大会 主催 川崎ウオーキング協会

集合場所 福生柳山公園・永田橋際 (JR福生駅から15分)
 2/7 (土)
21km
福生柳山公園(9:40)スタート−多摩橋−睦橋−拝島橋−多摩大橋
−柴崎橋−根川緑道−立川公園−石田大橋−府中四谷橋−
関戸橋−中河原公園(13:07)ゴール −中河原駅

コースマップ 


2/7 9:26 左側が野沢氏
九州から来て 一週間くらい例会などを
歩かれている
 
2/7 9:29 福生柳山公園
出発を待ちます

 
2/7 9:34 多摩川に架かる
集合場所の永田橋

2/7 9:42 休日なので、現役組の河合&
中山氏も参加していました

2/7 9:57 多摩橋を過ぎた
多摩中央公園辺り

2/7 11:00 多摩川左岸をひたすら
歩き、くじら運動公園辺りを行く 
  
2/7 12:51 府中四谷橋辺り黒木グループは
みな早くて何時も前にいます
2/7 13:29 ゴールの中川公園でくつろぐ
榎本氏(神奈川)グループ 

よしえもんのひとこと
 川崎市の例会に九州熊本から、歩きに来た野沢氏にお会いしました。例会やイヤーランドを歩き、一週間くらいでお帰りになるそうです。歩きの楽しみ方は色々ですが関東は冬でも例会が多く恵まれています。

多摩川は、山梨県、東京都、神奈川県を流れる多摩川水系の本流で一級河川。下流域においては東京と神奈川の境としての役割を担う。今回は多摩川流域の東京都の部分を歩きました。

神奈川県ウォーキング会報誌『かながわを歩こう』の説明に『多摩川 50景の中でも、指折りの景色が続く楽しいコースです』と紹介されていた。ただ、冬枯れの景色が続きました。

前日の天気予報が外れ東京は雪にならなかった。雨で濡れた所も残りましたが歩く道は、舗装も良く信号も殆どなく、歩き三昧の気分になりました。温かく13:00 頃ゴール。10人くらい青空ベンチで、楽しみの懇親会を開きました。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ