百日紅の街道(神奈川)  
主催 あつぎ ウォーキング協会          

集合場所 金山公園(小田急 伊勢原駅 3分)
 8/23 (日)
12 km
金山公園(8:40)スタート−西富岡−伊勢原総合運動場−小野橋
−篭堰橋−金地橋−宮前公園−愛甲石田駅(11:20)
ゴール

コースマップ 


8/23 8:22 金山公園で協会の
お世話をする千葉氏
  
8/23 9:15 西富岡の百日紅@

  
8/23 9:15 西富岡の百日紅A 
  
8/23 9:21西富岡の百日紅B 
 
8/23 9:30 総合運動公園前の坂道、
ピンク・赤・白の百日紅が咲いていた

8/23 9:55 体育館前花壇
チェリーセ−ジ、ハゲイトウとニチニチソウ
  
8/23 10:08 津古久峠を越えて
小野橋に下りました
   
8/23 10:34 小野橋から
長谷の百日紅街道を歩く

8/23 10:35 街道脇に
美しい稲田が続きました
8/23 10:37 暑さに似合う花、
並木道が続きました

 
よしえもん近所で見つけた百日紅 
武蔵小金井駅南へ7分 幡隋院(斎場)
右手道路沿いに 植えられている

8/25 桃色・白・赤の百日紅
本当に美しく見事でした 

よしえもんのひとこと
 夏に行なわれている『早朝ウォーク』 暑いので距離が短く午前中に終わリます。特色ある例会を選び参加しています。今日は伊勢原市と厚木市の街道 『百日紅』の観賞ウォークに参加しました。

伊勢原市は、神奈川県のほぼ中央にあり、北西端の大山が有名。東京郊外のベットタウンとして宅地開発が急激に進んだそうです。それでも美しい稲田が残り、吹く風も涼しくなって来て峠越えの時、大変助かりました。

あつぎW のお世話をしている千葉さんにお会いしました。GPSを使った地図作りが素晴らしく本当に見事です。別件で Windows 10をダウンロードしたと聞いたので、早速私もダウンロードしました。一時間余り掛りましたが問題なく使えそうです。これから勉強し、使い込みたいと思います。

千葉さんのホームページ 
  Namasute の歩々々

を開き ・地理院地図 ・GoogleMap ・YahooMap の三種類の道を、味わってください。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ