上州太田グリーンマーチ(第36回)
国際・日本市民スポーツ連盟認定大会 オールジャパン群馬県認定大会 
美しい日本の歩きたくなる道500選認定大会 関東甲信越マーチングリーグ公式大会

行 程(主会場・太田市北部運動公園 スタート&ゴール)
4/4日
20km(一日目)
新小平(6:08)=館林=太田(8:24)=シャトルバス= 主会場(9:33)スタート
−金山城跡
・呑龍様コース−主会場(13:35)ゴール=シャトルバス
=太田(15:32)=東武動物公園=新越谷=新小平(17:26)
4/5日
20km(二日目)

(雨で縮小された)
新小平(6:08)=館林=太田(8:24)=シャトルバス=主会場(9:33)スタート
−渡良瀬川・八王子丘陵−主会場(12:50)
ゴール=シャトルバス
=太田(14:32)=東武動物公園=新越谷=新小平(16:25)

 20km(二日目) 運動公園上部(北)を歩いた 
 
    20km(一日目) 運動公園下部(南)を歩いた 

 金山城跡・呑龍様 コース(一日目)
4/4 9:03 鯉のぼりが泳ぐ
会場の北部運動公園
 
4/4 9:21 雨模様のスタート会場で 
よしえもん 鈴木(照) 黒木氏
  
4/4 9:35 小雨 芝桜を見ながら出発した

  
4/4 9:53 桜 桃 水仙が美しく
咲いていた
  
4/4 10:35  新田神社で一休み
安達(静岡) 鈴木亨(東京) 毛利(石川)
  
4/4 10:39  金山城跡
山の上に咲く玄海ツツジ
4/4 13:27 ゴールの運動公園
一面に咲く 桜
  
4/4 13:29 ゴールの運動公園
 

渡良瀬川・八王子丘陵コース(二日目) 
4/5 9:05 会場で 鈴木亨 よしえもん
 鈴木(照) 磯部 播磨氏
 
4/5 9:35 公園の丘を一斉に
出発しました

4/5 10:17 渡良瀬川 堤防を歩く


4/5 10:32 河川敷を歩き
再び 堤防に上がります

4/5 11:20 広沢町 菜の花 桃 
水仙の花々の手入れをしていた

4/5 11:52 籾山(もみやま)峠 
桃が美しく咲いていた

4/5 12:08 西長岡・八王子公園
山々も 桜が満開でした
4/5 12:46 雨の中 芝ざくら咲く
運動公園にゴールしました 

よしえもんのひとこと
見渡す限りの芝桜が咲く会場は、鯉のぼりが泳ぎ 桜の時期と重なり素晴しい眺めの所でした。一日目は太田駅近くの金山城跡に向かいました。このコースはハイキングコース(山道)で 傘を差しての歩き道が滑りそうでスピードが出ず疲れました。

金山城は百名城の一つでスタンプを貰う方もいました。戦国期(1469)に作られた山城。戦闘時には、城に籠り 堅い守りに徹した難攻不落の名城と云われたそうです。

二日目も雨でした。大した降りでは なかったが25kmが20kmに短縮されました。 申請していた方には IVV25kmが支給されました。菜種梅雨のこの時期、思いもよらない恩恵を受けました。

会場が駅からシャトルバスで 20分。 歩行では1時間と離れていて、ゴールすると直ぐにバス停に向かいます。初日の帰りに運悪くバスが出てしまい、次のバスを45分近く待ちました。

参加者は一日目570人と発表されていました。二日目は 確認しなかった。駐車場が広く、地元の人は車で来ているようでした。会場の景色は素晴しかったが、 売店もなく交通の便を考慮した会場選びをして 欲しいと思います。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ