御府内八十八ヶ所霊場めぐり(第八日)  
日本市民スポーツ連盟認定大会 主催 NPO東京ウォーキング協会

集合 小田急線 秦野駅北口前
 10/28 (水)
1寺院 17km
秦野駅(9:16)スタート−自然観察の森−@仏乗院(第77番)−大日堂
田原ふるさと公園(昼食)−水無川−秦野駅(13:40)ゴール

コースマップ 


10/28 8:53 秦野駅前 可愛らしい
人形の時計塔がありました

10/28 10:30 大山詣り、昔の
鳥居が道の真中に残っていた

10/28 10:49 自然観察の森で
休憩し 再び厳しい上りです

10/28 11:01 @仏乗院(第77番)

  
10/28 13:25 山奥の札所
に参拝し、帰りの街中歩き

10/28 13:38 水無川脇を
通り秦野駅に向います

よしえもんのひとこと
 信仰の山 大山を背にした金目川上流の『仏乗院』は小田急線秦野駅から7kmくらい離れた山の中腹にあります。昭和63年に都心からこの地に移転したそうで30年くらい過ぎました。

駅から標高差で300mくらいあり途中休憩して1時間30分くらい上り詰めで登りました。寺で般若心経を唱え、山を下りました。田原ふるさと公園の昼食で日本そばを食べました。沢山の方が花や野菜などの買い物をしてしていました。

今日は札所一つだけですが4時間も歩き、日差しは暖かく 冬前の穏やかな一日を過ごしました。昨年2回欠席して貰えなかった表彰状は来月(11月)の参加で無事に頂けそうです。一年間の健康に感謝します。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ