忠敬江戸入りウォーク(第14回)  
日本市民スポーツ連盟認定大会 主催 千葉県ウオーキング協会

集合場所 市川関所跡 (JR市川駅10分)
 1/25 (日)
25km
市川関所跡(9:20)スタート−市川橋−江戸川−江戸川大橋−篠崎街道
−今井交差点−新大橋通り−船堀橋−江東新橋−亀戸天神−
蔵前橋通り−富岡八幡宮(13:45)ゴール

コースマップ 


1/25 8:51 市川関所跡 県境の市川橋
を背に 石井氏(埼玉)
 
1/25 8:57 江戸川・河川敷で 
出発を待ちます
 
1/25 9:22 江戸川 土手を上る

1/25 9:25 市川橋を渡り 東京に入る

1/25 9:31 サッカーを楽しむ子供
達を見ながら堰堤を行く

1/25 10:55 新今井橋を渡る
遊覧船が川岸に留められていた

  
1/25 11:26 荒川・船堀橋を渡る
前面にスカイツリーが見えて来た

1/25 12:09 スカイツリーを
見ながら旧中川沿いを歩く
 
1/25 13:43 富岡八幡宮 骨董市が
開かれていて 珍しい物が一杯でした 
1/25 13:48 ゴールの富岡八幡宮


よしえもんのひとこと
 『忠敬江戸入りフォーデ』 一日目の佐原や二日目の成田は遠くて 朝が辛い。歳を考え無理しない方が良いなどと考え、最終日の4日目(25km)のみの参加です。

市川関所跡をスタートし市川橋を渡り、千葉から東京に入りました。風もなく穏やかな江戸川堰堤を歩き、西に延びる 篠崎街道、蔵前橋通りを歩き富岡八幡宮に向かいました。

道案内、矢張りも無く 地図を頼りに 前の人を見失わないようにして歩きます。亀戸辺りは碁盤の目のように街が作られているので、曲がり角を確認しながら間違わずに歩けました。

地図がていねいに作られていれば地図だけで歩く、こういう歩きも良いものです。石原交差点を左折しショートカットしたつもり、早めのゴールを期待しましたが以前の時間と大差なかった。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ