浅草サンバウォーク(東京)  
主催 東京都ウォーキング協会          

集合場所 大島・小松川公園わんさか広場(都営新宿線東大島駅 徒歩 5分)
 8/29 (土)
10 km
わんさか広場(9:15)スタート−(旧中川)−亀戸中央公園・江東新橋
−(旧中川)−ゆりの木橋−實蔵寺−八広公園−長浦神社−向島百花園
−白髭神社−桜橋−隅田公園(11:55)
ゴール−浅草サンバカーニバル見学

コースマップ 


8/29 9:46 亀戸中央公園・
旧中川沿いを歩く

  
9/29 9:56 旧中川 平井橋西辺り

  
8/29 11:48 隅田川・桜橋を渡る
  
8/29 11:51 橋上からの隅田川
 
8/29 11:51 上部が霞んで
見えない東京スカイツリー

8/29 12:07 隅田公園にゴール
浅草・伝法院通りで食事をしました


天丼で腹ごしらえして浅草カーニバルを見学した 
8/29 13:44
美しい踊りや
音楽、飾られた
台車が続く

  
8/29 13:47
小雨の中、若い
踊りの一団が
8/29 14:22 
本場ブラジルの
ダンサー
物凄い迫力
圧倒されます 
8/29 14:22 
男性も楽しんで
踊っています


8/29 14:22  
2時間くらい楽しみ
ました

よしえもんのひとこと
 霧雨の土曜日、東京下町歩きとサンバの見物。
スタートの東大島駅近くの公園から荒川脇の旧中川を歩き、向島百花園前を通り隅田川を渡り、浅草の隅田公園にゴールしました。昼食を取り13時頃から浅草の夏を盛り上げるサンバカーニバルを見物しました。

『北半球で最大のサンバ』とも称され、45万人が見学したと報道されていました。色鮮やかな衣装を身にまとったダンサーの行進、特にブラジルからのプロの踊り子、本当に圧倒されました。

最初は人の後ろからしか見られなかったが、30分もすると立ち続けるのが辛いのか前の人がいなくなり前で写真を写しました。立ち続けても苦にならないウォーカの特技、カーニバルを存分に楽しみました。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ