真鶴半島バス旅行(東京−神奈川)
アスリート(体操グループ)

行 程 小平市 ⇔ 真鶴半島 (バスと遊覧船の旅)
 4/15(火)
移動 231`
市役所(6:20)START=中央道・圏央道・小田原厚木=小田原城址公園
=真鶴港=遊覧船=真鶴港=うに清(昼食)=鈴廣(買物)=アサヒビール(試飲)
=大井松田=東名高速・圏央道・中央道=市役所(18:50)GOAL

バス旅行地図

つられ、遊覧船を
追掛けて来た

よしえもんのひとこと
 過日、桜シーズンも終わりの 4月15日、週一回参加している体操グループの人達と真鶴への旅をしました。出発の小平市役所でバスに乗る時にGPS M - 241の電源を入れ移動の記録を取りました。

GPSはカーナビに使われている技術です。道路の記録、小田原城内や遊覧船で写した写真の位置、買物の蒲鉾屋、ビールを試飲したアサヒビール工場が記録されていました。写真を写す以上に旅の助太刀道具になりました。

山や街を歩いている時は何時もリュックに付けて自分の記録を取っています。先日の飛行機搭乗時、行きは素晴しいフライト記録(飛行の高度・速度)が取れましたが、帰りは窓から離れた席のためだと思いますが電波が受信できず記録失敗でした。

帰宅してからホームページ作成時に位置の取得、歩行時は距離の確認(歩数計代わり)、山歩きの時は標高の確認に使用しています。なかなか楽しい GPS Logger(HOLUX)です。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ