くつの日記念ウォーク(東京)  
主催 日本ウォーキング協会 日本ゴム履物協会 

開催場所 神田明神(御茶ノ水駅から5分)
 9/2(日)
20km 
神田明神(9:06)スタート−蔵前通り−蔵前橋−吾妻橋−勝海舟像−
桜橋−隅田公園−言問橋−言問通り−鷲神社−一葉記念館−日暮里
谷中銀座−千駄木−根津神社−後楽園−神田明神(13:06)
ゴール

歩行地図

より大きな地図で くつの日記念 を表示

9/2 8:42 神田明神 出発前、
こうべを垂れ お祓いを受けた

 
9/2 8:49 出発前 元気な千葉の
斉藤さんにお会いしました

9/2 10:03 隅田川沿い
向島の墨堤通り を行く
 
9/2 10:05 隅田川・桜橋から
雲が浮かび美しかった
 
9/2 10:06 桜橋から下流を写す

9/2 10:59 金杉通り 根岸四丁目を通る
 
9/2 11:17 谷中銀座を行く
魚屋さん準備中です

9/2 11:31 根津神社で 
お賽銭をあげました

9/2 11:53 白山通りから播磨坂へ
美しい小道を通った

9/2 12:28 春日通沿いに
『春日の局』像がありました 

9/2 12:40 小石川後楽園 
西門の塀沿いを抜けた
9/2 13:08 ゴールの神田明神

よしえもんのひとこと
 くつの日記念ウォークは履物協会や靴メーカの協賛を受け第18回目の開催です。景品が良いとの事らしいが、一度も当ったことが無く 参加費1200円はどうも高い気がします。健康のため、仲間に逢えると思って我慢しての参加です。

御茶ノ水駅 近くの神田明神から浅草、日暮里、谷根千(谷中、根津、千駄木)を通りまたスタートに戻る下町風情が残る街道や商店街を歩いた。参加者が少なく 小道を歩いても迷惑を掛けずに歩けました。

夏も終わり涼しくなった快晴の一日。東京の街を写しながらの散策。カメラの性能かもしれませんが晴れた日の写真はきれいに映っているので、後日のホームページ作りが楽しくなります。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ