第6回神田川さくらウォーク(東京)  
日本市民スポーツ連盟認定大会 NPO東京都ウォーキング協会 
  武蔵野市ウォーキング協会 

行 程 吉祥寺駅 井の頭公園
 3/30(日)
28km
井の頭公園(9:05)スタート−三鷹台駅−高井戸駅−塚山公園−神泉橋
−山手通り−青梅街道−神田上水公園−せせらぎの里−江戸川公園
−水道橋−御茶ノ水橋−万世橋−浅草橋−柳橋(14:15)ゴール
 

歩行地図 

詳細はクリックして下さい ⇒ GoogleMap

3/30 8:47
井の頭公園で出発
前のコース説明を
受ける

雨が予想され、参加
者が少なかった
3/30 9:55
高井戸駅を過ぎ
佃橋を左折

歩きだして間も無く
雨具を着けました

3/30 10:03
乙女橋緑地辺り

雨降りで写真を写す
のが大変でした
3/30 10:12
藤和緑地

素晴しい枝垂れ桜
今年も見られました

3/30 11:47
北新宿三丁目
末広橋辺り

川面に映える桜、
人もいなくて静かな
花見です

よしえもんのひとこと
 神田川は東京を西から東に流れる一級河川。井の頭公園から流れ出て、隅田川に合流している。今回は、生憎の雨で歩き出して間もなく雨具を着け、傘を差してのウォークになりました。

平年は両岸に桜が咲き見物客で賑わっているのに、雨で人通りのない寂しい神田川を歩きました。弁当が雨で食べられず、繁華街の高田馬場駅近くの牛丼屋に入りました。10分くらいで食べ、再び神田川に戻りました。

多くの方が昼に通過した神田上水公園(17km地点)で歩きを止めたようです。ゴールの柳橋に着いたのは14:15分の25番くらいでした。風が強く傘も差せないのでポンチョで歩きました。

桜は未だ蕾かなと心配しましたが神田川沿い見事に満開でした。雨で写真が思うように写せなく心残りな気持ちです。 雨と汗で濡れて寒く、電車の帰り道タオルを首に巻き付け温めて帰りました。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ