飯能新緑ツーデーマーチ
国際・日本市民スポーツ連盟認定大会 オールジャパンウオーキングカップ埼玉県認定大会 
関東甲信越マーチングリーグ公式大会

 第12回大会(飯能市役所・中央会場 スタート&ゴール)
5/24日(土) 20km
(高麗郷・精明)
 
 
中央会場(8:35)スタート−宝蔵寺−高麗峠−巾着田−聖天院
−高麗神社−高麗川−宮沢湖−小久保−中央会場(13:30)
ゴール 
5/25日(日) 20km
(多峯主山・南高麗)
中央会場(8:30)スタート−中山接待所−小岩井神社−自由の森学園−
苅生−南高麗地区行政センタ−あさひ山展望公園−飯能河原・割岩橋
−中央会場(13:14)
ゴール

コース概略図

より大きな地図
 
1日目 地理院地図  
2日目  地理院地図  

高麗郷・精明コース(1日目)
5/24 8:25
中央会場・飯能
市役所、
出発を待つ
5/24 8:56
新緑美しい森や
田んぼを見ながら
宝蔵寺に向かう
5/24 9:48 
高麗川に架かる
橋を渡り巾着田に
入ります
(五百万本の曼珠
 沙華群生地)
5/24 10:26 
聖天院前を子供達が歩いています

少年団、野球&
サッカーチーム、
沢山の子供が
参加していた
5/24 11:57 
宮沢湖から小久保
への杉並木

多峯主山・南高麗コース(2日目)   
5/25 8:13
中央会場、KKML
受賞の神田氏
(新潟)と記念写真

よしえもん、石井、
飯島の各氏
5/25 9:06
中山接待所の
元気なお囃子

沢山の食べもの、
楽しそうです
5/25 10:43
畑地に美しい
花の咲く苅生
地区を歩く
5/25 13:14
子供達の元気な
完歩の歓迎を
受けました
 
5/25 14:37
天候に恵まれ
歓談が続きます

よしえもんのひとこと
10年前参加したホームページに以下のように書いています。
『2日間とも天気が良く、木陰になるとほっとする、汗ばむ天気でした。参加者は2日で 10.000人以上と推定され、地元の埼玉県ウォーカーが多く みな元気だなーと思いました。湯茶接待が親切で、また来たい気分になります。大会役員や市の職員や中学生 が1000人以上のボランテアの方々がサポートして、さらにコース作りにも 50人からの人が名簿に見られ素晴しい道を歩きました。ゴールのお祭りも盛大で、売店のビールがもう無くなっていて追加の取り寄せを待ちました』

今年も 飯能新緑ツーデーマーチを歩き、ゴール後の歓談を楽しみました。カタログ資料で、大久保 飯能市長がPRに続き『参加者2万人を目指して努力し、準備しました』と述べています。歩きを趣味(仕事)と思っているよしえもん 行政の長の言葉 本当に嬉しくなります。

目次に戻る釦
お帰りはこちらからどうぞ